チーム紹介、活動日程などを掲載しています。
メンバー募集中です!

2019年12月22日 2019年最後の練習とご挨拶

2019年の最後の練習ということで、記念にブログ記事にしてみました。

参加者は13名でした。

普段通りに、パスなどアップ、自己紹介(新しい参加者がいた為)、シート練習、スパイク練習をして、6対6でゲームをしました。
最後の試合は24対24のデュースまでもつれ込み、26対24で決着しました。

練習終了後はクリスマス前ということで、ちょっとしたプチ・クリスマスプレゼントも配られましたよ。

ということで、賑やかに、無事に練習を終えることができました。

さて、今年は練習に人が集まらないという危機的状況から始まりました。
そこから、人が集まるようにと、様々な対策をしてきました。
例えば、現メンバーに参加を呼びかける、ネットでメンバー募集を積極的に行う、他チームとの練習試合を積極的に組む、練習回数を増やすなどなど。
そして、ホームページをリニューアルオープンすることにも挑戦しました。

それらの対策のおかげか、徐々に練習に人が集まるようになりました。
6対6でゲームできる機会も増えました。
とても喜ばしいことです。

来年も賑やかにバレーボールが楽しめるように、なごたまの運営をしていきたいと思います。
練習に来てくださった方、練習試合をしてくださったチームの方、そして、このホームページを見てくださった方、ほんとうにありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いします。

ホームページ管理人:しのぶ

2019/12/28